覚え書きノート

心にとまった言葉、想いなどをここに。

他人の言葉に左右されないために

人に言われたことを気にしなくする一番の方法が、わかってきた。

自分が好きと思える生活をすること。

それは素敵な生活なんだと、信じること。

最近は、収入は減ったけどその分時間にゆとりが出来たので、手作り生活を楽しんでいる。

手作り石鹸教室に行ってみたことがきっかけ。

教わった方法より簡単な手順で出来る石鹸やハンドクリーム、シャンプーとリンスのカスタマイズなど。

それらを使って、気持ち良く暮らす。

自分をいたわるって、こういうことなんだと感じた。

親しい方に、石鹸やハンドクリームを使っていただくのも嬉しいこと。

こんな豊かな生活をしていると、他の人とのよい意味での線引きができて、ぶれない気持ちが保てるんじゃないだろうか。

 

にほんブログ村 こころの風景