覚え書きノート

心にとまった言葉、想いなどをここに。

人間って悲しい

時々ランチを食べに行くカフェ。

ご夫婦と従業員1人ほどでやっていて、クラシックのBGMがぴったりなお店。

ナポリタンやグラタンなど家庭料理的だけど、どんなに忙しい時でも丁寧な仕事をされているのがあらゆるところに感じられ、好きだった。

かれこれ1年くらい前だろうか、たしかピラフをオーダーしたとき、めずらしく調理が雑でご飯がくっついている部分があった。

その時は、ご主人が調理していた。

なんとなく、イメージを壊された思いでしばらく行かなくなっていたが、3ヶ月ほど前からまた週1ペースで行くようになった。

いつもご主人が調理されていて、この曜日だけなのかな?と思っていたが、先週高校生くらいの息子さんを連れた「奥さん」と呼ばれている初対面の女性がいた。

あ、そうなのか・・・と。

具体的な事情はわからないが、仕事に出てしまうほどの心の葛藤があったのかなと、納得してしまった。

 

 

にほんブログ村 こころの風景