覚え書きノート

心にとまった言葉、想いなどをここに。

インプットを始めてみる

溜まった気持ちをブログにアウトプットし続けて、少し落ち着いてきた。

嫌な気持ちを早い段階で消していこうとする作業を、身につけつつあるように感じる。

基本は「自分を責めない。」と同時に「相手も責めない。」

要は、「人ごと」と思うよう努力し、近い将来にはもっと軽い気持ちで習慣化できればいいなと思っている。

そして、新たに「フェルデンクライスメソッド」の個人レッスンを受け始めた。

指の関節が痛み、腫れたり変形したりするヘバーデン結節という持病があり、ピアノを弾くのに少し辛いので、その物理的な悩みとそれに伴って鬱っぽくなる状態を改善したいと思ったから。

即効性があって、予想以上に面白いレッスンだったので、費用はある程度かかるけれど、続けてみようと思う。

 

Akouo:フェルデンクライスメソッド

 

にほんブログ村 こころの風景